6月12日(金)に、令和8年度第1回目のクラブを実施しました。




クラブ活動を行うのは、4年生から6年生までの児童です。本校には、将棋、お茶、和楽器、手芸、グラウンドゴルフ、卓球、百人一首、けん玉の8つのクラブがあります。 子どもたちの様子を見てみると、新しいクラブに挑戦する子もいれば、昨年から引き続き同じクラブを選んでさらに上達しようと張り切る子の姿も見られました。また、4年生にとっては今回が初めてのクラブ活動です。みんな「どんなことをするのかな?」と、わくわくした笑顔で楽しそうに取り組んでいました。
さらに、将棋、お茶、和楽器、手芸、グラウンドゴルフ、卓球の6つのクラブには、地域の方が「クラブサポーター」として教えに来てくださっています。専門的なコツを地域の方々に温かく教えていただき、子どもたちも大満足の第1回目となりました。サポーターの皆様、これから1年間どうぞよろしくお願いいたします。